野武士と言われた男

電気系大学院を出たが1年とちょっとで会社をやめた男の戯言

オーストラリアへワーホリしてる方,タックスリターンの結果コメント待ってます(暇人のブログPV解析)

どうもアカトです.

 

約2ヶ月ぶりの記事です.

この期間,記事を書いていなかったですが,アクセス数だけは気になり,ほぼ毎日チェックしていました.10記事も書いてないのに.

すると,どうでしょう.たった数記事でも今月からなぜかアクセス数が増えているではないですか.といっても毎日5pvもなかったのが,最近はコンスタントに10pvいくぐらいのしょぼい変化なんですけどね(笑)

なぜなのか,この要因をちょっと分析してみると,ワーキングホリデーのタックスの記事だけアクセスが増えてる模様.まぁ,この記事を書いたのも需要がありそうだと思って参考程度に書いたから予想通りではありますけども.

 

nobushitoiwaretaotoko.hatenablog.com

 

なるほど,今月は6月.来月からオーストラリアでワーホリしてる人たちが気にするタックスリターン申請開始の月じゃないですか.というのも,今年2017年からタックスリターンの法律が改正され,税率15%が導入という報告があったから.しかし,私の予想ではほとんどのワーホリの方が非居住者に判定されて税率32%が課され,追徴課税になるのではないかと.まぁ,こんな予想してるのも自分がそういう目にあったからワーホリみんなそうなるのではないかというかなり極端な予想ではありますけども.いや,だからといってみんなにそうなってほしいとはさすがに思ってないですよ.なんで,もし追徴が嫌,払ってられるかって人はとりあえず周りの様子を見て(先にタックスリターンした人)申請するかどうか決めたほうがいいかと.本来はタックスリターンは義務だと思いますが,逃げるのもありなのかなと(笑)しかし,その後の責任は負いませんのであしからず.なので,7月以降のみなさんのタックスリターン申請結果のコメント待ってます.ちなみに私はまだ追徴払ってません.催促がないので.今年中にはさすがに払うつもりです,スーパーアニュエーションの返金でね.

 

ワーホリのみなさんのご検討を祈りまーす.

 

それでは,また.