野武士と言われた男

電気系大学院を出たが1年とちょっとで会社をやめた男の戯言

大学院卒,1年ちょいで会社をやめ,3ヶ月フィリピン語学留学からのオーストラリアで2年ワーホリ,そして今

はじめまして,深夜に寝れなかったため,急遽はてなブログを始めたアカトです.

 

はい,タイトルにもある通り,現在ニート,実家住まい.地元で就職しようとハローワークに行くが半ば断念中.

なぜこんなことになってしまったのか...

さかのぼること3年前,あのときから歯車は狂いだした.

 

1.大学院を卒業,会社に就職するも1年ちょいという早さで会社をやめる

そもそも働きたくなかった.それよりも旅をしたかった.そのため本当は3年働いてやめるつもりだった.しかし,仕事のつまらなさに限界がきて,逃げるようにやめる.

 

2.富士山を一人で登頂したあと,1ヶ月ニートで漫画を読み続ける

仕事をやめてフリーになり,なんでもできる嬉しさで富士山を一人で登頂.砂場しかなく,ただの修行かと思ったが,ご来光のすごさに感動しチャラとなる.

その後,実家に帰り,家事も手伝わずご飯がでるというぬるま湯の中,ひたすらに漫画を読み続ける日々.やっぱりワンピースが良かった.冒険心を高めてくれる.

 

3.フィリピンへ3ヶ月の語学留学

親からのいつまでいるんだプレッシャーにより速攻で手配をすませ,フィリピンへ出発.フィリピン人にモテるという事態が発生し,人生に3回しかないといわれるモテ期を消費するが悪くはなかった.帰国後,またも1ヶ月ニートし,英語の勉強という名目で海外ドラマLOSTを見続ける.トイックは420から590まで上昇.このとき天狗になっていた.

 

4.オーストラリアで2年間のファーム生活

世界一周を目指して会社をやめたが,あまりにもお金がなくなってしまったため,貯金と英語上達のため渡豪.天狗の鼻はすぐに折られた.やはりネイティブは聞き取れない.しかし,この経験によりたくましさがレベルアップ.しかし,帰国後の予定もないまま帰国.

 

そして今,3年前と変わらずしたい仕事は見つからない.そして,災難なことにしたいことも特になし.現在ニート,路頭に迷い中.